2016年5月8日日曜日

友楽里館の床がいつもキレイなわけ☆

北陸新幹線上越妙高駅から車で15分!

炭焼き職人の隠し湯 矢代温泉

矢代ふれあいの里 友楽里館(ゆらりかん)へようこそ!



今年の大型連休も終わってしまいましたね。

友楽里館のある矢代地区では今、美味しい矢代産米や野菜を作るために
天気の良い日はみんな田畑で働いて大忙しです!

副館長がグラウンドゴルフのコース整備を行っています。


今年は雪解けも早かったのであっという間に山菜取りの時期になり、
竹の子も収穫時期を迎えています。田畑の仕事と同時期になり大変です!!

友楽里館では初夏、梅雨前のすがすがしい時期に毎年床のワックスがけを行っています。
職員全員で協力して古いワックスを剝がし、床の汚れを落とした後、ワックスを二度塗ります。


昨年のワックスがけの様子です
2015年6月の初旬
汚れのひどい所や細かい所は手作業です

広い所は機械を使います。

床板を傷つけない様に力を加減しながらの作業です。

このように毎日の掃除の他に、年に1~2回 床のワックスがけを行います。
友楽里館にいらっしゃったお客様からよく、「床がとてもきれいですね」と言われます。
職員の努力に気づいてくださってうれしいです♪


お客様をお迎えするために館内の清潔を保つのはとっても大切なことです。

いつも床がキレイなわけは、このように職員がワックスがけを行っているんですよ☆



連休明けも通常通り営業しております、ご入浴・ご宿泊お待ちしております!



日帰り入浴 営業時間 10:00~20:00(19:30最終受付)

入館料
大人 480円 小人 200円 (0才~2才は無料です)

北陸新幹線『上越妙高駅』から近く車で15分ほどで到着します!


HPもご覧下さい↓